Google検索

Google
 

2009年8月14日金曜日

"iPhone + Twitter" は、かなり相性がいい & 更新情報をTwitter Time Line に流す

iPhone 3G を使いだして以来、Twitter をかなり頻繁に使うようになりました。(かなりどころじゃないだろうという話も…w)

なぜ相性がいいのか、諸説あるようですが、特に iPhone は Twitter 専用のクライアントが充実していることがあげられると思います。有料のものは高機能ですし、無料で使えるものも負けず劣らず高機能のものが多いと思います。iPhone をお持ちの方は、ぜひ一度 Twitter を体験してみてはいかがでしょうか。

実は、このエントリで TwitterFeed を試しています。このブログを更新すると、更新したよーという旨の「つぶやき」が Twitter に流れるようにするサービスです。30分に一回の割合で監視されるように設定しているので、30分前後で Twitter の Time Line (TL) に流れると思われます。

私の場合、FeedBurner を使っているので、Feed はそちらを配信しています。なので、実際には30分以上かかるかもしれません。見かけたら読んでいただけるとうれしいです。 (^^)

0 件のコメント: