Google検索

Google
 

2009年12月7日月曜日

Twitter クライアントを作りたいの巻


ここのところ、ちょこちょこと勉強していたのですが、Twitter の iPhone クライアントを作りたいなと思っています。

iPhone のアプリを本格的に作るのは正直なところ初めて(ローカルではテストをごにょごにょしてましたが)です。本当に自分に出来るのかどうか不明ですが、とりあえずやってみようかと思っています。

しかし、XML周りの話とか、すっかりご無沙汰だったので、SAXパーザの話とかどうすればいいのかわかってなかったし、もうめぼしいクライアントは出そろった感があるので、果たして有料でリリースできるものが作れるのかどうか…

現状では自分の技術レベルのシグナルとして無料にするほうが、もしかしたら良いのかも知れません。
が、最終的にはちゃんと有料で使ってもらえる物を作っていくのが目標なので、最初は小さくても、バージョンアップでいろいろとくっつけて育てられるアプリを作りたいなと思っています。

こんな機能を付けて欲しいな〜なんて話があったら、コメントでお知らせください。(って、ほとんど実現されてるかな)

0 件のコメント: