Google検索

Google
 

2009年9月25日金曜日

MacOS X 10.6 (Snow Leopard) がインストールできない


本日ヨドバシカメラで Snow Leopard を買ってきました。早速 MacBook (Core2Duo 黒) にインストール…と思いきや。

あれ。

メディアが読み込めず、イジェクトされてしまいます。
疵でもあるのかと思い、記録面をみても、特に問題はない様子。

あれ。

DVDドライブに問題があるのかと思いきや、特に問題はない様子。

入れてあるのは Leopard だから問題ないよな、おかしいな…と思いつつ何度か繰り返してみたものの、結果は同じく、
「ういぃーーーいん↑、うぅ〜ん↓」
と、あっさり回転は止まり、イジェクトされてしまいました。

ググって見たところ、どうやら他にも同じような問題がある様子。早速 Apple のサポセンへコールした所、登録情報の照合と不具合の様子をきかれました。他に操作手順を繰り返すなどのことはせず、電話をかけてから5分ほどで、メディアを交換してくれることになりました。新しいメディアは米国から送ってもらえるとの事でした。

2週間ほど到着までに時間がかかるそうで、しばらくインストールはお預けです。

0 件のコメント: