Google検索

Google
 

2008年5月1日木曜日

近況報告

一週間強のご無沙汰です。ご心配おかけしましたが、手術の方は無事おわりました。現在経過観察で引き続き入院中です。リハビリと称して病棟内をうろうろと歩いている状態です。

持ってきた SICP は1.1の終わりまで読み進めました。練習問題は後回しになってます。

あとはLessig教授の CODE (旧版の原書)を読んでいます。Ver.2.0もあるのですが、それは後で差分をとろうと思っている次第。

入院生活は、最初は暇でしたが、回診やらバイタル(血圧、脈、体温、呼吸)の計測やら面会やらのイベント発生で結構暇がつぶれます。暇があるとTwitterでツイっています(サイドバー参照)

病院によってはパソコン持ち込み禁止ですが、今居る所はノートパソコン持ち込み可なので、夕食後にパソコンを触っていることが多いです。EM ONEも持ち込みOKだったので、結構いい感じでWebも見られます。

昔別件で入院してたときにPHSでこそこそメールしていたことを思えば、ネット接続の環境は雲泥の差ですね。もっとも院内もどこかでみたようなCISCOとかOKIとかのアンテナがピコピコ点滅していたり電子カルテを導入しているので、患者に使うなという話もないのかもしれません。(回診のときはカルテのかわりにノートパソコン持ってきてるし)

入院の期間は最大で2週間と言われてますが、どうなることやら。それまでに CODE は読了したいなと思ってます。

2 件のコメント:

smooth@マインドマップ的読書感想文 さんのコメント...

Sioさん、こんばんは。
ご無沙汰しております。
世間はGWなんたらなようですが、私は本業もブログもあんまり関係なくやっております(涙)。
早くシャバに帰ってきてください(笑)。

Sio さんのコメント...

>Smoothさん

コメントありがとうございます!
GWとはいえ、お仕事はしなきゃいけないし、辛いですよね(^^;

病院食は味付けが薄いです。
シャバの飯がとてつもなく美味しそうに見えます…
ここをでたら何をたべてやろうかと、日々食欲ばかりが募っていたり(苦笑)

できるだけ早く復帰したいです (^^)