Google検索

Google
 

2008年8月6日水曜日

iPhone 料金体系の変更…損か得か?

ソフトバンク孫社長「iPhone通信値下げ、数を取りにいく」・4―6月決算会見 |  Nikkei IT Plus
http://it.nikkei.co.jp/mobile/news/index.aspx?n=MMITfa001005082008

【iPhone料金を斬る!】iPhone 3Gの料金値下げは「大英断」、ユーザーにとって不利な点は一切ナシ!|日経トレンディネット
http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/column/20080805/1017395/?top

私はヘビーユーザの域に入るらしいのであまり価格改定があっても関係ないのですが、それでも家でWiFiをオンにして機内モードにしておけば、Webの閲覧などはかなり節約できるでしょう。その点がいけてます。なので、私も今回は「ユーザにとって得」であると思います。
「そこまでしてシェアとりたいのか?>ソフトバンクモバイル」という気がしないでもないですが…携帯電話の市場が成熟期に入った以上、シェアをより多くとりにいくのは当然のことなのでしょうね。

おとうさんストラップはもらい損ねたけど、今回のパケット通信分の価格改定で元はとれたかな〜
でも、今月はすでにかなり使っているので、間に合わないかもしれません(苦笑)

2 件のコメント:

Nob さんのコメント...

これって「得」かどうかはともかく「損」でないことは間違いないんでしょ? 「うっかり買って失敗する」という「損」は別として。

そろそろ買うぞiPhone

Sio さんのコメント...

>nobさん
そうですね。「損」ということはなさそうです。パケット定額が2段階料金制になって、最低金額が約半額になったということですから。

のぶさんももうすぐiPhoneオーナーですか。楽しみですね!

auはMNP後初の転出超過だったようですし、SBMという企業への個人的な好き嫌いはともかく(苦笑)動向から目が離せないです。