Google検索

Google
 

2008年8月14日木曜日

iPhone 用外付け充電器

iPhone FAN (^_^)v さんのところで見つけた、この商品。

【iPhone対応】リチウムポリマー内蔵AC充電器HYPER(USBタイプ)ACLK-40G+iPod接続ケーブル リ...

この前試してみた所、iPhone 3G での Web ブラウジングは2時間弱でバッテリー切れしました (w
液晶画面を使わない iPod としての操作だけならそこまで短くないと思われますが、流石に、2時間で電池切れだと緊急時の電話としての機能が不安になってきました (^^; 液晶を使わなければいいのですが、それじゃ iPhone の意味はないわけで… その辺、難しいところですね。この充電器がそういうお悩みを解決してくれることを非常に期待している次第。

ケーブルなしの商品もあるようです。私は持ち歩き用にケーブルありの方を買ってみようかと思ってます。いざというときのために、乾電池で動くタイプの充電器もあると良いなあ…そのくらいなら自分で工作できそうな気もしますが、まあ、私の電気回路の工作テクは学生実験程度の経験しかない素人なので、大事な iPhone をつぶす危険があることはやめておいた方が無難かもしれません(苦笑)

追伸:
iPhone FAN (^_^)v さんの所のコメントで見る限りでは、問題が出ている方もいらっしゃるようです。試したい方は元の記事を参照の上ご検討くださいね。

0 件のコメント: