Google検索

Google
 

2008年11月13日木曜日

新しい iPhone OS v.2.2 のリリースに関する噂

あちこちでそろそろ new iPhone OS の話が出回りだしましたね。前回の v.2.1 で日本語まわりの機能にかなりの進歩が見られました。しかし使いなれてしまうと、使い勝手や不具合に目がいくもの。急にアプリケーションが終了してしまったりする事が多い等、いろいろと改善すべき点は残っているように思います。

では、いつ新しいバージョンがリリースされるのか、という話ですが…
CNET でこのような記事がありました。

次期「iPhone OS 2.2」のリリース、11月21日に開始との情報も | CNET Japan
http://japan.cnet.com/mobile/story/0,3800078151,20383476,00.htm

で、この CNet のニュースソースがなんとギリシャのサイト。

iPhone OS v2.2 to be released on 21 November! | iPhone Hellas
http://www.iphonehellas.gr/3454/iphone-os-v22-to-be-released-on-21-november/

どうやら、この記事を読むのに Google の自動翻訳を使っているらしいのですが…
どうせなら Google Translate に日本語訳してもらいましょう。結果はこちら。

http://translate.google.com/translate?u=http%3A%2F%2Fwww.iphonehellas.gr%2F3454%2Fiphone-os-v22-to-be-released-on-21-november%2F&hl=en&ie=UTF-8&sl=el&tl=ja

日本語の絵文字対応は、ソフトバンクがらみで既にニュースになっていますね。あと他のめぼしい機能としては、噂の Google ストリートビュー対応とナビゲーション機能である、とこの記事では述べられているようです。

さて、この内容、どこまで信用できるのやら。なんとなく当たっているような気もしますが、皆さんはどう思われますか?

0 件のコメント: