Google検索

Google
 

2007年9月20日木曜日

Diet もしくは標準体重を目指して

そもそも Diet っていうのは食餌療法の事で、フィットネスの事ではない。でも、なぜか日本では体重減量の為の運動も Diet って言葉を使っている。私はこれを聞いていると、大変に気持ちが悪くなって妙に落ち着かない。みんなちゃんと言葉の意味調べて使おうよ…

それはともかく、頭痛いのが Diet と減量対策。運動して食べなきゃ痩せるというのはごく理にかなったやり方らしいが、「健康に」というキーワードがつくと、結構難しい。

半端じゃないくらい体重が増えてしまった身としては、標準体重に戻すべく、いろいろやってみているが…そこで気がついたというか実感したことが二つ。当たり前だけど、

「減量の為には、普通の食事をとっていては駄目」
「運動しないと皮がたるむ」

普通の食事内容に戻しただけでは、カロリーの差し引きはゼロだから、減らすにはもっと量を減らすか、運動しないとだめ。でも運動するとおなかがすいて食欲をコントロールできないかも(まだ初心者だし)

かといって、ここのところ太い身であまり運動しなかった為、今できる運動といえば水泳かバイク(自転車漕ぎ)か、あとは筋トレの一部か、という所。ビリーズブートキャンプの跳んだりはねたりする所は出来ない(なぜなら重さに耐えかねて関節が結構やばいかんじ)ので、そうでなさそうな所を選んでやるしかない。

「オタキング」こと岡田斗司夫氏のようにきりっと痩せる!
最終目標はBMIが20-21前後、体脂肪率 10-20%、期間は1年、がんばるぞ。

0 件のコメント: