Google検索

Google
 

2007年12月12日水曜日

ブログでの言葉遣い

今までココのブログでは「だ・である」調の言い切りに近い形で書くようにしている。ときどき原則から外れることもあるけど、なんとか文体の統一を図ってきたつもりだ。理由は「です・ます」調で書かなかったらどうなるか、ちょっと試してみたかったからだ。

しかし、ちょぼちょぼと不定期に書くうちに、文体の統一はちょっと窮屈だなぁ〜と思い始めた。再開したついでに、文体もその日その時でちょっと替えてみようかと思う。

というわけで、急に雰囲気が変わることはないと思いますが、言葉遣いが変だなぁ〜と思ったら、どうぞご指摘下さい。(早速ですます調にしてみました)

0 件のコメント: