Google検索

Google
 

2008年5月29日木曜日

ATOK を MacOS X 10.5.3 で使ってみる

OS のアップデータを入れてみたので、久しぶりに ATOK を起動しています。この記事も ATOK で書いているのですが、今のところ落ちるような気配もなく、しばらくこのままにしてみようと思います。

Justsystem のサイトにも新たにアップデータがでている気配もありませんし、問題は Leopard の方にあったのかもしれません(と、勝手に憶測…)

[ATOK導入後]
しばらく動かしてみましたが、どうもアプリケーションを切り替えると、そこで落ちるという場面に出くわします。結局ことえりに戻しました。メモリが足りてないのだろうか…謎です。

2 件のコメント:

のぶ さんのコメント...

つい先日ATOKを入れて、今10.5.3をダウンロードしているところ。(これはWindowsだけど)

気になるなぁ・・・。

Sio さんのコメント...

>のぶさん
これ、Leopardをインストールしたときからの症状なんです…私のMacBookはLeopardにしたときにクリアインストールしなくて、前のデータが残ってたりして、かなり動作に影響しました。

ちゃんとインストールし直せば治るようなきもするのですが,ついつい他の所為にしたいという (^o^;

ATOKも10とかそのあたりから使っているので、そういう使用環境も影響しているかもしれません。