Google検索

Google
 

2008年5月26日月曜日

往年のMacファンには懐かしい Nisus Writer

昔ながらのファンにはなじみ深い(?)Nisus Writer, まだ生き残っていました。
Proというのが最近でているようです。

Nisus Writer Pro
http://www.nisus.com/pro/



ちょっと興味がわきました。買ってみようかな?

2 件のコメント:

のぶ さんのコメント...

わお、まさに「往年の」ユーザーは使ってましたぞ、Nisus。初版から3くらいまでだったかな。ぼちぼち日本ではsolowriterが出てたりしてた。何がどうすごかったのかも忘れてしまいましたが、とにかくすごかったと思います。

FullWrite Professionalというのもあったなぁ。

Sio さんのコメント...

>のぶさん
おなつかしや、SoloWriter…使ってました。OS 8 とかのころかなぁ。Nisusって最初言わなかったですよね。某社のマニュアル翻訳の下書きをNisusで書いた覚えが…(w

#もっとも、マニュアル系はすぐFrameMakerに移行しちゃったんですが。

FullWrite は使った事なかったです。当時はWordの使い心地が納得いかず、非Wordのワープロを求めて何千里…という感じだったのを思い出しました。

結局エディタ+TeXなどのタイプセッタという極めてありがちな解に落ち着いたりしましたが。(もちろん、やむをえずWordを使う事の方が多いです。互換性重視の世の中なので…)