もうだいぶ経ってしまいましたが、MacBook のハードディスクがお亡くなりになってしまった時の Apple Care の対応について一言。
いままで何度となく Apple Care のお世話になってきましたが、今回の対応は適切かつ迅速で非常に良かったです。初めて
「入っていて良かった!」
と思えるサービスを受けました。
以前は、さんざん電話をたらい回しにされたあげく、自分で診断ディスクを立ち上げさせられ、こちらのミスを疑われて嫌な思いもしました。そんなこともあったのでかなり斜に構えていたのですが、今回はそんなこともなく、状況を話したら「残念ながら、そのような状態ですと、本体をお送りいただいて修理というオプションしか提示できないようです。申し訳ありません」と丁寧に言われました。ちょっと感動!電話のお兄さんはまだ慣れてない様子だったけど、そんなことはちゃんと話を聞いてもらってるということが解れば気になりませんよ。ええ。一番不快なのは、マニュアル的な対応をされることですから。
まあ、もしかしたら「迅速な対応」には別の要因があったのかも知れませんが(苦笑)、ちゃんと受け付けてもらえたし、速攻で修理して返ってきたので、全く問題はありませんでした。(発送が休日をはさんだ関係で2日ペンディングになったのは致し方ない)お陰でやっと復旧も叶い、TimeMachine のバックアップもまあうまくいって、やっと元に戻ることができたかなというところです。
Apple Care や 電話での問い合わせをすると必ずアンケートがメールで送られてくるのですが、初めて良い評価を書く気になった出来事でした。これからも是非、真っ当なサービスの提供をお願いしたいものです。
0 件のコメント:
コメントを投稿