Google検索

Google
 

2008年6月12日木曜日

本多のおやじさんのこと

ぷらっとホームの本多弘男会長が死去 | IT Media News
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0806/11/news114.html

この方が秋葉原にいたお陰で、私は Apple II もどき(ロビン電子で買った。ブートすると Topaz II の表示が… orz)に RAM ボードを買ってやることができたのでした。純正品が高くて手が出せなかったけれど、本多通商に行くと、気さくな感じでいつも相談に乗ってくれました。おやじさんのお店は、当時はまだ珍しかった Apple のファンが集う場所でもありました。私などは Apple のファンと自称するにはおそれおおくて、かなり気後れしたものです。

この方がいたお陰で、いろんなことを秋葉原という土地で勉強できたと思います。それは私だけではなく、当時の多くのマイコン好きな若者達にとっても同じであったことでしょう。

心からご冥福をお祈り申し上げます。合掌

0 件のコメント: