Google検索

Google
 

2008年6月15日日曜日

金曜日・土曜日は、GTD イベント & マインドマップで盛りだくさんの二日間でした

【イベントその1】
金曜日は百式の田口元さんのもう一つのブログ idea*idea で紹介のあった、 Getting Things Done の David Allen さんを迎えてのイベントに行ってきました。早速関連の記事がイベント協賛の Biz.ID にアップされていますね。

デビッド・アレンさん来日イベント始まる! 「GTDは我々のような“怠け者”を助ける」| Biz.ID ITmedia
http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0806/13/news109.html

Getting Things Done まとめ
http://www.itmedia.co.jp/bizid/gtd_index.html

会場ではそうそうたる皆様方が参加されており、Lifehacking.jp の mehori さんや works4life の nomico さんに会ってご挨拶しました。とくに mhori さんは初めてでしたので、お会いできて本当に嬉しいです。

David Allen さんと田口さんににサインをもらって、ちょっと舞い上がってしまった私。写真をご一緒に撮るのが気が引けて今回は撮ってもらいませんでしたが、また機会があることを祈っています (^^;

帰りは nomico さんとかなり盛り上がって楽しいひとときでした〜またご一緒しましょうね、nomicoさん!


【イベントその2】
そして翌日、土曜日はマインドマップ基礎講座に行ってきました。当日は満員御礼で、皆さんすばらしいマインドマップを描かれていました。枝ののばし方のコツもわかってきたので、私も納得のいくマインドマップを早く描けるようになりたいです。そのために、毎日1マインドマップを(フォトリーと同じく)自分に課したいと思います。

というわけで、早速こんなものを予約してみたり(爆)

ステッドラー トリプラス 細書きサインペン
http://www.staedtler.co.jp/products/03_graphic/02-triplus-fineliner/index.html

ちなみに、フォトリーディングも地道に訓練中です(w

2 件のコメント:

nori さんのコメント...

noriです!
お疲れ様でした。

私はのシゴタノ!さんのセミナーにてmehoriさんとお話させていただきましたよ:-)深い方ですねー。

そしてまだGTD勉強会は未参加ですがけんさくすさんとマロ。さんが私を探し出してくださり、ご挨拶とお話ができました。

sioさんの影響で再びフォトリーディングの本を移動中に読みながらセミナーに参加したのですごく!!リラックスしながら集中できました。これはすごい!得したなぁとおもい、お礼したくなりコメントしました:-)

それではまた!

Sio さんのコメント...

>noriさん
コメントありがとうございます!mehoriさん、とっても良い方ですよね (^^) 私も土曜日出席して、もう少しお話できればよかったのですが、またの機会を楽しみにしたいと思っています。

リラックスして集中できるなんて、もう神髄を体得してらっしゃいますね。さすがです!よかったですね (^^)

わたしも早くそういう境地になるように、日々訓練したいと思います。また勉強会でお会いできる機会も有ると思いますので、そのときはよろしくお願いします!ありがとうございました。