ドイツ企業の Twitter 活用状況について少し。| POLAR BEAR BLOG
http://akihitok.typepad.jp/blog/2009/09/twitter-3492.html
内容は、このakihitoさんの書かれたブログのとおりなのですが、原文の内容が知りたい、という話だったので、無謀にも私が翻訳してみようと…思ったわけです(汗
時間の都合で、数回に分けて書き足して行きますので、ご容赦ください。(慣れていないもので…汗)
原文は平行して載せようとも思いましたが、読みにくいかもしれませんので、載せないことにしました。原文がご入用の方は下記リンクをご参照下さい。
Was Unternehmen twittern: Trendreport August 2009 (27. August 2009)
http://zucker.newsroom.eu/2009/08/27/was-unternehmen-twittern-trendreport-august-2009/
以下、自分で試訳したものになります。直訳調で読みにくいのはご容赦願います。(もっと勉強します…)
誤訳・誤認識がありましたらコメントか Twitter にて @Sio_Ikzk 宛てにお知らせください。
企業は何をつぶやいているのか?~2009.08トレンドレポート
・ブレッターヴァルトとツッカー・コミュニケーションは、企業50社のTwitter(利用)の内容について調査した。
・企業のつぶやきの内容は、ほぼすべてにおいて会話的(な内容)である。
・当レポートでは、会社内部の不透明な Twitter に対する管轄について述べる。
ベルリン、2009年8月27日
すべてのつぶやき(以下、tweet はすべてつぶやきと訳す)の内容の半数が会話であり、3分の1がニュース、17 %が広告だった。ドイツ企業あるいは国際企業のドイツ支店の Twitter プロファイルは、平均して 661 のフォロワーがいる。それらの企業は 350 のプロファイルをフォローし、週平均で 13 のつぶやきをポストしている。選ばれた 53 の企業の合計 723 のつぶやきの分析は、ベルリンの広告代理店であるツッカー・コミュニケーションとブレッターヴァルト(メディア調査会社)が、初めて Twitter を利用する企業の内容に関する評価を公表した。企業の一週間のタイムラインは、その企業の Twitter というマイクロブログサービスとの付き合い方の特徴を際立たせいている。
(2009.09.05訳 以下、続く)
0 件のコメント:
コメントを投稿