Google検索

Google
 

2007年12月10日月曜日

久しぶりのブログ

9月末に病気が見つかって以来、しばらく療養のためブログを更新していなかった。が、そろそろ再開しようと思って、配色を少しかえてみた。ちょっとクリスマスっぽくなっただろうか?病気の治療はまだまだ続くけれども、これからは読んだ本と作っているプログラムを中心に、いろいろ書く予定。

というわけで、治療中はダイエット計画はあきらめました(泣)治療中はあまり激しいダイエットも運動もできないから、というのが理由です。ダイエットしたから痩せたのか、病気が悪化して痩せたのか、切り分けできなくなる恐れもあるので、当分お預け。しかし、病気になって改めて体重が多いお陰でいろんな不利益が治療中にも出てきたとういうことが分かったので、これについては改めて書きたい。

健康が一番。寒さも本格化するようです。ご自愛ください。

2 件のコメント:

かつをどり さんのコメント...

ちょっとだけお邪魔いたします。
いつもお世話になっております。

病気療養とのこと、大変ですね。
私も身体がいかに大事か痛感しています。
ご苦労の程は判りませんが、時間のかかる治療なのでしょうか。

身体に起こる出来事はいろいろななファクターが複雑に絡んでいて、ダイエットもそのバランスに左右されますね。
何をすると何が起こるかを特定するのは実に困難だと、私自身散々感じてきました。
何であれ、無理をせずゆっくり身体を整えてくださいね。

順調な快復を祈っております。

Sio さんのコメント...

>かつをどり さま
かつをどりさまのブログに書き込んだ私のつたないコメントにコメントいただきまして、本当に嬉しいです。当ブログでは、初のコメントをかつをどりさまにいただいたということで、二重の喜びです。いつもありがとうございます。

具体的な病名やら自分の受けている治療についてを書きたい気持ちもあるのです(実はとっても書きたい)。いずれ微に入り細に入り書くかもしれません。

ただ素人がうかつに病気について書くとインターネット上では二次情報として利用されかねないこと、また、同じ病気の人が私の考えを読んでどう思うか、等々その辺で躊躇しております。うかつなことを書いて、同じように悩んでいる人を傷つける結果にはならないほうがいいかなと。

おっしゃるとおり、ちょっとしたバランスが崩れると、なかなか復活するのも難しいですね。私の場合、治療の副作用なのか、低血圧気味で困っていたのが、すっかり高血圧に…めまい頭痛等で困っていたりします。なんかモグラたたきのようです…うっかりするとすぐ仕事に熱中してしまうので、体を整えるように心がけます。

またかつをどりさまのブログにお伺いしますね。