Google検索

Google
 

2008年6月10日火曜日

iPhone 3G, 7月11日発売!! さあ、どうする?

ついにでましたね。iPhone 3G は7月11日発売だそうで、日本でも同時に発売になるようです。

WWDCの基調講演の様子を見ましたが、開発者向けの会議だけに、かなり開発環境に力が入っていました。ほとんど同じ使い勝手で開発できるのは、デベロッパーは歓迎するでしょう。しかもツールは無料でダウンロードできるし、App Store ではフリーウエアにはチャージはかからないし…野良アプリの作りがいがあると (^^;

iPhoneは70カ国で使えるそうで、これだけ使う人が多く見込めると、他言語対応は必須ですね。その点も抜かり無くやてくれているようで(日本語の手書き文字認識はできるのだろうか?簡体字の中国語はできるようですが)、世界中で売ろうとおもったら、英語対応は must ですね。

iPod touch も ver.2.0 にアップグレードできるみたいだし、発売が楽しみです!

p.s.
次のMacOS X の開発コードは聞き間違いでなければ "snow leopard" って言ってました (w

2 件のコメント:

Nob さんのコメント...

ここまで期待どおり期待以上だと迷いようもありませんな。「スマートホン用のプラン」がいいんじゃないか、とかソンさんが言っていたという記事があったけど、そうすると1万円か。何でもいいぞ、もう。

Sio さんのコメント...

>nobさん
いきなり一万円也をSBMに上納しますか(^^; すごいな〜
最初の数ヶ月はそのくらいしてもよさそうですね。ホワイト家族とか使えなくても、まあ仕方ないか。

7/11ってことはあと一ヶ月だから、SBMも臨戦態勢ですよね。家の近所の販売員は、ちゃんと説明できるんだろうか。ちょっと心配。

てなことで、私も(もちろん)同じ道を辿りそうな予感です(苦笑)