Google検索

Google
 

2008年7月24日木曜日

iPhone の脆弱性情報とパスワード付PDFが見えない件


1. iPhone の脆弱性情報

先ほど CNET Japan で見つけた記事です。

iPhoneの「Mail」と「Safari」にフィッシング攻撃の脆弱性|CNET Apple Center

http://japan.cnet.com/apple/story/0,2000076557,20377715,00.htm


対策パッチがリリースされるまで、iPhoneユーザーは「信頼できるウェブサイト(銀行、PayPal、ソーシャルネットワークなど)だとするリンクが Mailで開いたメールに書かれていても、そのリンクをクリックせずに、SafariでウェブサイトのURLを直接入力してほしい」とRaff氏は警告している。


どうやら、URIのリンクをそのままクリックするのは良くないようですね。偽装したURIをクリックしないよう、お互い気をつけましょうね。直接 URI をタイプするのが吉だそうです。しかし、長いのはどうやって入力すれば…(爆)

2. パスワード付のPDFファイルが Mail や Safari 見られない件


先日パスワード付の PDF ファイルを iPhone で閲覧する機会があったのですが、何も表示されませんでした。真っ白。どうやら PDF ファイルを表示できるけど、パスワード付には対応していない様子です。こういう機能制限情報って、Knowledge Base 探さないといけないのでしょうかね。結構使う機能だと思うのですが… ちなみに Knowledge Base では該当の情報を見つけられませんでした。何かご存じの方がいらっしゃいましたら、教えていただけると嬉しいです。

今ひとつ PDF 周りの機能が弱いので、編集は出来なくても良いから、付箋紙貼る機能とか、何とかならないかなあと思うのでした。

0 件のコメント: