Google検索

Google
 

2008年4月4日金曜日

iPod touch で DVD を見たいかも…

最近 iPod touch はどちらかというとビデオ再生機と化しております。というのも、Podcasting でビデオを配信する所が増えているので、海外のテレビ番組などはこれを使ってみているのでそうなるのですが…地デジほどきれいでなくても、この画面サイズなら十分みられます。

で、思ったのが

「好きな DVD を iPod で見たいなあ…」

ファインディング・ニモとか、アポロ13とか、語学マスター用に繰り返してみたいビデオは結構あります。でもこれって著作権がらみでいろいろ面倒なことがあるみたいです。Apple TV 持ってないし、日本でまだ映画のレンタルサービスは始まってないみたい?なので、iTunes Store からダウンロードも(たぶん)出来ないし…

ググって見ると、結構 DVD をリッピングするソフトはあるし、自分の所にも Vista はあるのでやって出来ない事はなさそう。でも、その前に iPod touch の容量を増やさないといけなくなりそうです。それに、Video 再生専用機にしてしまうと、音楽ライブラリが入らなくなってしまう。ついでに〜とかいって iPod Classic を購入する羽目になりそうで、ちょっと怖いかも。

そういえば家の iPod 第二世代はそろそろ電池と表示が危なくなってきました。U2仕様のは電池がいかれてそのままになっているし…FireWire機は既にないので直して使いたい所です。

はやく日本に WCDMA + HSDPA の iPhone 端末が出てきて欲しいです。そうすれば YouTube がいつでも見られていいのですが。あるいは、iPod 用のビデオコンテンツをもっと増やしてくれるとか…(チャプター毎に売ってくれるとなお可)

と、なかなか実行はできないけど、物欲は広がるばかりなのでした(w

0 件のコメント: