Google検索

Google
 

2008年4月21日月曜日

Really Achieving Your Chidhood Dreams --- Dr.Randy Pausch の最終講義

巷で必見と評判になっているパウシュ教授の最終講義のDVDをゲットしました。膵臓がんのため闘病中のパウシュ教授ですが、その話ではなく、子供時代の夢を実現するためにどうするかということについて語っています。ビデオ自体は YouTube にもあるし、Google Video にもあるのですが、せっかくなので取り寄せてみました(^^;

Randy Pausch's Web Site
http://download.srv.cs.cmu.edu/~pausch/

日本語での概要はこちらにあります。

ランディ・パウシュ教授の最終講義 |たつをのChangeLog
http://chalow.net/2008-04-01-1.html

CMU のサイトにDVDを送ってくれるとあったので頼んでみたら、2週間ほどで届きました。興味のある人は次のURIからたぐってみてください。

UNIVERSITY LECTURE SERIES: JOURNEYS | > Randy Pausch
http://www.cmu.edu/uls/journeys/randy-pausch/index.html

0 件のコメント: