Google検索

Google
 

2008年1月31日木曜日

[dev log] XcodeでSubversionを使う(3)

Xcode3.0でSubversionを使うための作業の続き。

(1),(2)で設定したリポジトリへプロジェクトを読み込む。
今回は前回と構成を変えたので若干名前が変わっています(CocoaBeginnerに変更)が、ご了承下さい。

まず、リポジトリにファイルを読み込むための準備をします。SCMメニューから「リポジトリ」をクリックします。



するとリポジトリ操作のためのウィンドウが開くので、次のような手順で既存のプロジェクトを読み込みます。

(1) 「ディレクトリを作成」ボタンをクリックしてプロジェクトを読み込むためのディレクトリを作成する。
(2) ディレクトリが出来るとリポジトリ・ディレクトリにディレクトリが表示される。
(3) 「読み込み」ボタンをクリックして、既存のプロジェクト(この場合Hello World)をファイル選択メニューからディレクトリ丸ごと選択する。コメントの記入を求められるので必要ならば記入する。
(4) 読み込みが正常に終了すると、(1)で作成したディレクトリの下にプロジェクト・フォルダが表示される。


これで、とりあえずプロジェクトファイルをリポジトリ内に読み込むことが出来ました。
次回はチェックイン・チェックアウトについて書く予定です。

0 件のコメント: