Google検索

Google
 

2008年1月23日水曜日

iPod touch のソフトウェアアップグレード

Apple Store(Japan)

MacBook Air の興奮冷めやらぬ中(?)悔し紛れに iPod touch のソフトウェアアップグレードにチャレンジしてみました。まず、iPod touch にメールだのマップだのを入れる前にやらねばならないのがファームウェアのアップデート(ソフトウェアバージョンが1.1.3てやつです)。これをまず最新にしてから次にソフトウェアアップグレードします。正常に終了するとデバイスのiPod touchの概要タブにソフトウェアバージョンが「1.1.3 (Software Upgrade入り)」と表示されます。(図1参照)

図1
図1:iPod touchの概要タブ


微に入り細に入り…の手順はきっとAppleのサイトにもあるので、そちらをご参照下さいませ。
さて、本題。メール・マップ・株価・天気・メモ、の5つのアイコンが増えました。このアイコン、眺めにタッチしていると、Jobsのプレゼンでもあったとおり、ぷるぷると震えて、移動が可能になります。アイコンを配置できる画面が3枚あって、それぞれにぷるぷるしているアイコンを持っていくこともできます。動画ではあらかじめ移動してあるので1枚目と2枚目のペインにアイコンが張り付いており、3枚目は何もない状態です。

video

カメラが映り込んでしまったのは見なかったことにして下さい(汗

と、きょうはアイコンをぷるぷるさせて動かしてみたところで力がつきました(--;

0 件のコメント: