Google検索

Google
 

2008年1月8日火曜日

Webページの引用を画像でできるKwout

2007年のクリスマスに、Webページを簡単に画像で引用できるサービスがオープンした。

Kwout

早速使ってみたので、まずは次の画像を見て欲しい。



見た感じただの画像だが、画像にもリンク(クリッカブルマップ)が張ってあるので、引用元のサイトにすぐに飛んでいけるというもの。画像の中の「kwout」という所にマウスカーソルを合わせてみると分かると思う。

シンプルだけど、ブロガーには便利なツールだ。まだサービスがオープンして日が浅く、英語だし(それでも案内の日本語説明はある)、処理速度もあまり速いとは言えないが、自分で画像ツールを持ち出して編集するよりはずっと早い。

はてなスクリーンショットというのもあるけれど、こちらは、はてなのサービス専用。このkwoutは(すべてのページというわけにはいかないだろうけれども)
汎用でつかえるだろう。

今日の開発者のブログには次期バージョンの方針として、処理速度の改善やE-mailなどとの連携も挙げられている。ブログを書くのが楽しみなサービスになって欲しい。

0 件のコメント: