Google検索

Google
 

2008年1月10日木曜日

iCabでGMailを開いてみた

先日ダウンロードしたiCabをインストールしたので、早速使ってみた。
まずはGMailから。

しかし、いきなり異常終了…なんで?MailとSafariが落ちまくっているから、同じ理由で異常終了するんだろうか。だとしたらメモリリークかなんかかな…未だに原因を突き止められてないのでスッキリしないが、再起動かけて再び挑戦。

URIを入力するところにgoolge.co.jpと入力し、リターンを押すとおなじみのGoogleのトップページへ飛んだ。そこからGmailにログインした。で、Gmailのトップページを表示してきたのだが…あれ?iCabはGMailで必要な機能をサポートしていないのか?ではなく、GMailがiCabをサポートしていない?



「GMailを利用するには、完全にサポートされたブラウザをご利用ください」という表示が出ている。たしかに、チェックマークを全選択する機能などがみあたらない。画像は迷惑メールの表示になっているけれども、通常のメールを表示する画面でもこれは表示されている。

なるほど、考えてみればまだ出て日が浅いブラウザだから仕方ないかも。Googleがサポートしなくてはいけないのか、はたまた、iCabがサポートしなくてはいけない機能があるのかは、この表示だけではわからない。

いずれにしても、Googleのサービスはほとんどの人が使うであろう。早く使えるレベルのものがリリースされれば良いなと思う。

0 件のコメント: