Google検索

Google
 

2008年1月13日日曜日

LeopardでMacBookが落ちる原因はGrowl, Flash plug-in, etc.

やっと謎が解けました!!Leopardにしてから落ちまくる原因は、やはりというか、複数の原因がありました。それは気がつかなかった〜というものが結構あって、まだまだ未熟な感じorz


どうもMenuBarがらみの物が怪しそうだというので、とりあえずGrowlから外してみました。それでも落ちるので、古いStaffIt!のMagicMenuとか、ファンの速度をコントロールするものとか、常駐物をとりあえず全部外しました。


それでもSafariが時々落ちる…で調べてみると、Flashのプラグインが最新ではない!これは気がつきませんでした。プラグインも最新にしないといけませんね。それにしても、もっと早くググれば良かった…というか、敗因はキーワードが思いつかなかったことでしょう。古いバージョンの物を入れっぱなしにしておいてはやはりいけませんね(泣)

というわけで、今回「はてなハイク」をきっかけに大いに助けていただきました。ありがとうございます。

0 件のコメント: