Google検索

Google
 

2008年3月4日火曜日

確定申告資料作成おわり

共犯日(by ATOK<やめて〜)もとい、今日半日かけて懸案の確定申告の資料を作り終わりました。

例年は弥生で入力するのが恒例なのですが…どうも引っ越しの時にPCが壊れたらしく(もうあそこの引っ越し屋は使わん!○ート!業界大手なのに!)サルベージ作業は後に回して泣く泣く MS-Excel で入力して税理士さんに渡すことに…お忙しいところ本当に申し訳ございませんでした。>担当税理士様

自動引き落としがかかる分だけでもなんとか伝票の起票を自動化したいものだが…Edyから直で入力でできたら魅力的なんだけどなぁ。自分で作るか(w

某所で有名になったレシートのスキャナが有るくらいだから、そういうOCRの技術をフリーで公開してくれる人がいれば、フリーで作るんだけどなぁ。

あとは確実に来週中に提出しに行かなければ…いくらか戻ってくるといいなぁ。

0 件のコメント: