Google検索

Google
 

2008年3月18日火曜日

iKnow! 試してみました

iKnow!早速試してみました。とりあえず 「さらに!TOEIC上級シリーズ」の「さらに!TOEIC上級・リスニングセクション」をやってみました。

これ、単語のタイピングもあるんですね。一回10問ほどで3〜4問ごとに前の部分のテストが入ってきたりして結構時間がかかります。5問と10問のどちらかが選べますが、さくさく進めて10問で15分前後かかるかなあ…もうすこし多めにかかるかも。

例文を英語の音声と同時に発音したりしてしつこく練習すると記憶の定着率も良さそうです。最近あまり人と話さない生活をしているので、思いっきり滑舌が悪くなっていてあぜんとしました (^^;

思ったよりソフトの作りは単純だけど「しつこく」やると上達も早いかも…と思いました。これから時間を決めて、毎日やろうかな。ミニテストに正解するとちょっと嬉しくなったりして(単純!)。

内容はやはり、やや易しい感じですが、復習の意味もかねてこの辺からやっていこうと思います。

0 件のコメント: