Google検索

Google
 

2008年3月13日木曜日

遺失物回収サービスというのがあるらしい

最近はもちろん酒を外で飲む機会はないので No Problem なのですが、以前はずいぶん真剣に考えたものです>深酒で記憶無くしても失敗しない方法。

酔って記憶をなくす人たちのトラブル回避法|exite news
http://www.excite.co.jp/News/bit/00091205078433.html

思えば、酒飲みに「酒は飲まない」というオプションは無いので、どうすれば被害を最小化できるかを考えるのが常でした。今は情報セキュリティだなんだとしんどい世の中になってきたので、さらにその必要性は増しているかもしれません。

現在はあまり問題はないとはいえ、体力の低下と注意力の低下は相関がありそうだし、まったく移動しない訳ではないので、落とし物失せものの類いはなんとかさけたい。というわけで、「マイブーメラン」というサービスに登録してみる事にしました。

マイブーメラン
http://www.bij.jp/index.html

名前とか住所を持ち物に書く代わりに、ここで買ったシールを張っておくと、落とし物をしても個人情報がめったやたらと漏れる事無く、回収してもらえるという訳です。拾った人が通報すると、無料で一年間このサービスを使う権利がもらえるようです。

いざというときのためとはいえ、あまりサービス発動しないですむと良いなあ、と思います。

0 件のコメント: