Google検索

Google
 

2008年3月17日月曜日

Google Docs からのブログ投稿

エントリ二連投の結果を報告します。

1) 使いづらい
リンクを張ったりするとタグがばしばし入る。フォントのサイズ指定が変更できなかったりする場合があって、ストレスフル。

2) pタグ打ちまくり
pタグ、妙に行間が空くので好きじゃないです。英語のときはともかく、日本語では使わないでほしいなあ。RSSフィードの省略の仕方などで、仕方なく使うときもあるけど。個人的には日本語レイアウトには向かないタグの代表格だと思われ。CSSで調節すればって?仰せの通り。

3) タイトルが変
文書につけた名前がタイトルになるのかと思いきや、そうでもなさげ。

とまあ、今のところこんな感じでしょうか。HTMLを編集しまくらないと、すっきりしたレイアウトにならないようです。使い方によってはいいかも、あちこちのエントリをDocsで集約できる可能性がある、という点ではいいかもしれません。

0 件のコメント: