Google検索

Google
 

2008年3月17日月曜日

[memo] 気がついたこと

凄いと言われる人について気がついたこと。

・自分の関心を寄せている人の動向をきっちりチェックしている
・まめである。お祝いのイベントなどは必ずチェックしてアクションを起こす
・その人が欲しいと思っていることの何倍もの事を惜しげもなく与える

なるほどねぇ…と関心しきり。ビジネス書の「成功本」といわれるジャンルには必ず書いてあるけれど、ちゃんと実践している人が成功するのか、と思ってました。でもそうではないと。成功しようとしなかろうと、人間として魅力のある人というのは、こういう事ができる人なんだと。成功は後からついてきたのであって、誰もがそうあるべきだろうと、そういうことなんですね。きっと。

そう考えれば「三毒の追放」もよりいっそう意味を持ちますね。家族に対しても出来ていない私などは足下にも及ばないというか…灯台下暗し。「思いやりの心」「おもてなしの心」は難しいけど、まずは自分が良い方向に変わらないといけないですね。反省。

0 件のコメント: