Google検索

Google
 

2008年3月22日土曜日

Safari 3.1 : Windows Vista にも入れてみました

というわけで、Safari 3.1 を Vista にインストールしてみました。以前、iTunesを入れたことがあったので、Safari のインストーラを起動すると、いきなし Apple Software Update のアプリが立ち上がってビクーリ。OKをぽちっと押したら、あとは再起動まで自動的にインストール作業が進んでいきました。

しかし、最後にちょっとだけうっかりミスをしてしまいました。何かというと、再起動が必要なのに、再起動しないで別のことをしてたら、Safari の初回セットアップが起動したときに、それがハングしてしまいました… orz あう。まあ、大勢に影響は無かったのですが、ちょっとしくじりました。

動かしてみた感想ですが、やっぱり Firefox よりはレンダリングの体感速度が早い感じです。あとは通信速度依存なので、実際にどうなのかはちゃんとベンチマークとってみないと分かりませんが…JavaScriptはサクサクでしたが、Ajax バリバリな時に描画に難ありのものがあるかなという感じです。(そのへんは Mac と一緒の問題だとおもわれ)

こうなると、やっぱり Google ツールバーが Safari 上に欲しいですね。今、ほとんど Google Reader と Toolbar にブクマを集約してしまっているので、カナーリ不便です。どこかに良いアプリが転がっていないものでしょうか。

0 件のコメント: