Google検索

Google
 

2008年3月20日木曜日

Safari 3.1 とりあえず感想

先日リリースされた Safari 3.1 ですが、JavaScript 周りが改善されたらしく結構良い感じです。Blogger の「投稿」タブにある「投稿を編集」の中身にアクセスして記事の「編集」リンクをクリックすると落ちていたのですが、ちゃんと記事が編集できるようになりました。
JavaScript バリバリのブログでもちゃんと表示できるようになって、嬉しい限りです。

心なしかサクサク動くようになって、Firefox よりレンダリングが早いかも…と思う場面も多いです。ちゃんと測ったわけではないのですが。これなら常用できるかなあ。Firefox で blockquote タグを打つとイタリックにならず、わざわざイタリック用のFontタグを付けていたのですが、Safari は blockquote だけでもちゃんとイタリックになるようだし。

Windows 用も正式にサポートされたということなので、Vista が入ってるマシンにも載せてみようと思います。

0 件のコメント: