Google検索

Google
 

2008年3月21日金曜日

[iKnow!] 調子にのってディクテーションをしたら…

「iKnow!」アイコンの練習は、滑舌良く例文が言えるようになるまで練習すると結構時間かかります。10単語で30分くらい。正直、2 units 以上のレッスンをこなすのはしんどいので、今日はディクテーション(以下フランス語っぽく「ディクテ」と略)に挑戦してみました。

で、やってみた所、まだ全然やってない例文がたんまりでてきて、操作を間違えまくって、レベルが思ったより下がってしまいまいした。70は行くと思ったんだけどなぁ。結構判定がシビアーです。「晩餐会」= banquet なんて、まだ練習してないし、綴りうろ覚えだったし(苦笑)

あと、ディクテでおや?と思ったのは、

We just stopped by to see if you were free.

という例文があっって、どーしても

We've just stopped by to see if you were free.

と聞こえること。他にも just との組み合わせで have の省略形 've がついているように聞こえる部分がありました。文法的には例文で問題ないかもしれませんが…よく分からない。空耳かもしれませんが(w

0 件のコメント: