Google検索

Google
 

2008年3月22日土曜日

真剣に GTD に取り組んでみる

ずいぶん前に Omni Focus をインストールしていたのですが、まだ全然使えていません。このままではあまりにももったいないので、真剣に GTD (Getting Things Done: The Art of Stress-Free Productivity : Wikipedia の解説こちらから)を実装することにしました。

GTD とは、Wikipedia の定義によれば「個人用のワークフロー管理システム」なので、実装という言葉を使いますが、Omni Focus のようなソフトウェアが必ずしも必要なわけではありません。管理さえできればメモ帳だけでも極端な話よいのですが、私自身はこういうガジェットが大好きなので、これで試しにやってみようと思うわけです。

とはいえ、Omni Focus は日本語化されていないので、英語と格闘しながら使い方を覚えなくては…というより、GTDの実装方法からしてもう一回本を読んでおさらいしないといけないです。勉強した結果は(調子の良い時にぼちぼちとですが)ここにエントリしたいと思います。

0 件のコメント: