Google検索

Google
 

2008年7月3日木曜日

ご近所のiPhone情報

近くのソフトバンクモバイルのお店に行ってみました。

まず、店内を見渡しても、iPhone の"i"の字もでていません。実機は無いにしても、ポスターぐらいあるだろうと思って行ったけど、まったくありませんでした。

また、iPhone を発売する旨の告知もありません。ワープロの張り紙くらいあるだろうと思って見に行きましたが、これも甘かったです orz

お店を見る限りは、フツーにソフトバンクモバイルのお店で、特筆すべき情報は何もなかったという…Apple のサイトも毎日見てますが、とくに変わったことは見られないようです。

さて、この限られた情報から推測できることは何か。私の独断と偏見でつらつらと書いてみます。でも、本気にしないでください(苦笑)

・Appleとの提携話があまりにも急だったので、末端の販売店まで周知する態勢が整っていないのではないか?
・マジで出せる情報が何も無いのではないか?
・実はiPhoneの実機が日本に届いていないのではないか?
・Appleとソフトバンクモバイルの間で「情報はAppleが仕切る」というNDAに近い契約があるので、ソフトバンクモバイルは発売後でないと何も語ることができないのではないか?
・ソフトバンクモバイルは iPhone についてプロモーションできる権利がないのではないか?

書いててどれもありそうな話だ〜と思いましたが、勝手な推測なので、ここだけの話にしておいてください (^^;
どれか一つでも正解があったら、どなたか教えてください(w

0 件のコメント: