Google検索

Google
 

2008年11月11日火曜日

iPhone ロケット!!

いろんなアプリを開発されている方が世界中にいらっしゃいますが、iPhone をロケットで飛ばして飛行データをロギングしてしまったという方がいらっしゃいました…凄い!

The iPhone rocket: The story (and data) of how an iPhone hit 1300ft | Make: Blog
http://blog.makezine.com/archive/2008/11/the_iphone_rocket_the_sto.html?CMP=OTC-0D6B48984890

考えてみれば、GPSもあるし、加速度センサもあるので、面白いデータはとれる訳ですよね。場合によっては、安価な「航法制御装置」モドキとしても使えるのかも。

1300ft はだいたい400mくらいだそうですが、それにしても「携帯電話」をロケットで 400 m も飛ばすとは、かなり良い度胸の用に思えます…だって、壊れても AppleCare Protection Plan は使えそうにないですからね。


iPhone Rocket Launch and Interview (from MobileOrchard.com) from Mobile Orchard on Vimeo.

0 件のコメント: