Google検索

Google
 

2008年3月28日金曜日

「あしあと帳」のエントリです

とりあえず、mixiでよく見かけるような「あしあと帳」を作ってみました。
エントリとは関係ないけど、とりあえずコメントを残したい場合には、このエントリをお使いください。

よろしくお願いします。

4 件のコメント:

Sio さんのコメント...

昨日いただいたヨシザワさんのコメントです。
-----
Sioさん、はじめまして

ヨシザワと申します。

smoothさんのところへのコメント
ありがとうございました。

おっしゃるとおりで、
TOEICはなんで場所によって
問題が違うのでしょうね。

あと、韓国で出される問題は
東京がソウルになっていたりします。(笑)

ただ、よくわからないのは
韓国のサイトで
当日の問題、それも写真問題まで
写真入で解答が載っていたりするんですよ。

どこから入手したんでしょうね。

全くエントリと違うコメントですみません。

それでは、今後ともよろしくお願いいたします。

Sio さんのコメント...

昨日のエントリにいただいたディスカヴァー21社長の干場弓子さんのコメントです。
-----
Sioさま、ディスカヴァーの干場です。私のブログへの丁寧なコメント、ありがとうございます。何か私もコメントしたいと思いつつ、わからないことだらけで……ただただ、うやらましくおもうばかり。ともあれ、理系の方にも、弊社の本をお役立ていただけているとしたら、とてもうれしく思います。わからないなりに、また、遊びに来ます。

Sio さんのコメント...

>ヨシザワさん
ようこそお越し下さいました。コメントありがとうございました。

エントリは、初めて来た方がコメントできるような「足跡帳」を作った方がいいかもしれませんね。というわけで、早速対策してみました。どうぞお気になさらないでください。

TOEICに限らず、同じであるべき何かを違えるということは、なにかそこに意図があるわけですよね。ちゃんとした統計にするためには(統計処理をして点数をだしているそうですから、これは大前提)違う問題はあってはいけないわけですから、やはり採点されない問題、マーケッティング的な問題があると結論されても仕方がないように思います。ETSもTOECI運営委員会もその辺あまり語らないのでよけいに「なんで?」って思います(w

韓国の問題集、結構いいポイント突いてますよね。私も日本語訳になったのを買ってしまいました(笑)
韓国のサイトへ行けば当日の問題とかあるんですね…mixiや2ちゃんねるで答え合わせしている人がいるのは知ってましたが…凄い所もあるんですね(汗

あと、問題を覚えるだけのために駆り出される「バイト」の人がいるという話もちらほら聞きます。まあ誰が雇っているかはいわずもがなということで(苦笑)

Sio さんのコメント...

>干場弓子さま
コメントありがとうございました。こちらこそ、わざわざお越しいただいた上に、コメントまでいただけて嬉しいです。

私の書く文章はコメントしづらいようで、なかなかコメントがつかないのですが(苦笑)それでもこうしてコメントをいただけるのは、本当に嬉しいです。

御社のブログで「理系の編集者」はどうやら手があがったようですので、私は「理系の本」に手を挙げてもいいですか?(なんと言う野望!)

ですが「理系男」かどうかは「謎」ということでお願いします(^^;