Google検索

Google
 

2008年3月26日水曜日

本日のGoogle のアイコン:PC-1 パラメトロン計算機完成50周年

今日、3月26日はパラメトロン計算機PC-1誕生50周年の日です。日本のGoogleのトップページがPC-1の絵になっていました。さすが!Googleもやる事が渋いですね。この手の研究をしている身としては、ちょっと嬉しいです。

2月に書きましたが、PC-1の50歳のお誕生日ということで、今日は誕生日(?)記念の行事があります。

パラメトロン計算機 PC-1 完成50年
http://sio-gadget-blog.blogspot.com/2008/02/pc-1-50.html

いろんなお話が聞けるそうなので、今から楽しみです。

2 件のコメント:

のぶ さんのコメント...

Googleに出ていたとは驚きでした。ぼくのGoogle設定ではなかなか出てこなかったので、Sioさんの創作かと思ってしまいました(失礼)。

記念行事でお会いできますように。

Sio さんのコメント...

>のぶさん
コメントありがとうございました。昨日はお会いできて嬉しかったです!私の創作では無かった事が証明されたようで何よりです(笑)

日本のGoogleのトップページの話は、当日のお話からすると、和田先生も事前にはご存知なかった様子でしたね。

最初見たときに、Googleのロゴが回路図になっていたり配線の一部になっていたりする絵もなかなかイケてると思っていました。他の皆さんもそう感じた方が多かったようで、PC-1がGoogleに認知されているというのが嬉しくなるようなトップページでした。