Google検索

Google
 

2008年4月14日月曜日

JAXA の宇宙飛行士公募


JAXA は ISS の日本のモジュール「きぼう」のための宇宙飛行士を募集中ですね。
(写真は JAXA のサイトからの引用です)

国際宇宙ステーション搭乗宇宙飛行士募集
http://iss.jaxa.jp/astro/select2008/

以前、いろいろ宇宙飛行士の選抜についていろいろ調べたことがあるのですが、相当大変みたいです。まず厳しい訓練に耐えられるような健康がなくてはいけないし、何よりチームワークとか高度な技術の訓練、それ以上に常に変わるスケジュールに対するストレス耐性、冷静な判断とoptimistが共存していなくてはいけないだろうし。最終選考に残るような人は本当に凄い人たちばかりの様です。採用になったあとは、ある意味、広告塔のような役割も果たすことを要求されるので、その辺の適応も見られるのでしょうね。

私のネットの知り合いも何人かマジで応募するようです。みんな頑張れ!

0 件のコメント: