Google検索

Google
 

2008年6月1日日曜日

Getting Things Done の勉強会

mixi に Getting Things Done の勉強会のコミュニティがあります。今日はコミュ管理人かつworks4Lifeのnomicoさんの呼びかけで開催された勉強会に参加してきました。

皆さん非常にいろんな方法論を持っておられて大変参考になりました。私自身、GTD は大雑把にしかやってなかったので、他の人がどんな実装でやっているのか興味を持っていたのですが、やはり直接聞くのと文字情報でしか知らないのはかなり違うなと思いました。蛸壺に入っている場合じゃないぞと (^^;

デジタル派が多いかと思いきや、案外アナログな手法が人気が高いようです。ロディアは使ってはいたものの、キャプチャはモレスキンの私。皆さんの使い倒しっぷりを見て、かなり心引かれています。GTD+R, 侮れません…43 Folders もちゃんとラベル貼って作ってみようと思ったのでした。

自分にあうスタイルを見つけるまで、もう少しかかりそうです。百聞は一見にしかず。これからもこういう機会があれば参加したいとおもいます。nomicoさん&参加された皆様、お疲れ様でした。そして、ありがとうございました!



0 件のコメント: