Google検索

Google
 

2008年2月27日水曜日

当ブログの人気記事を右サイドバーに掲載しました

Google Analytics や Feedburner で調べた人気の記事をリスティングしてみましたので、よければご参照ください。最近は引用される機会も増えているようで、意外な所で自分のサイトの引用を見かけることもあります。

勝間和代さんに大々的に取り上げていただいたエントリがやはり一番アクセスが多いですね。凄い威力です。意外だったのは Subversion に関するエントリが比較的上位に来ていた事でしょうか。よく調べてみると「教えてgoo!」で Subversion に関する質問がでていたのですね。サーバ側の設定とリポジトリについては他のサイトを参照して作ったので書く必要もないかなーと思ったんです。しかし、それではわからないという声もありましたので、いずれ書き足してまとめないといけませんね。反省…

あとは iTimeMachine は結構潜在的な需要があるようですね。英語の記事で「TimeCapsule以外のディスクで絶対にワイヤレスのTimeMachineストレージにするな!」と書いてあるのを見かけた事がありますので、その点はご承知おきください。(たぶん、Apple が保証していない使い方だから責任持てないよ!ということなんだと思いますが)

というわけで、読んだ方も、そうでないかたも、ご参考までに…
このリストは随時入れ替えていこうと思います。

0 件のコメント: