Google検索

Google
 

2008年2月19日火曜日

[親指シフト] au 用の親指シフトキーボードを購入してみた

通販で au 用の携帯キーボードを購入しました。(Shop U さん、いつもお世話様です)早速動かそうと思いきや…あ〜電池がなかった (--;

この携帯電話用のキーボード、LR-44 ボタン電池が必要なのでした。しかも三個。うっかりしてました。後で買いに行かないと…

実は病気の治療で(今度は少し計画的)四月に入院する予定なのですが、さすがにパソコンの持ち込みは難しいらしい、と先日の入院騒ぎで病院のデジ物事情が判明したのです(朝日新聞の報道によれば今どきはそんなに心配ないらしいのですが…それでも規則だから仕方ない)。携帯電話の通話はご遠慮ください、と言う事でしたが、メールは周囲に配慮すれば、それほどうるさく言われないようなので、ブログを書くために持って行くことにしました。EM ONE とともに持って行く予定です。(EM ONE にはつながらないけど)

私はぎっちょんさんのブログ「親指シフトウォッチ」のこの記事で 株式会社リュウドから出ている au 用の携帯電話キーボードの存在を知りました。

Re: au携帯で親指シフト練習(@PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!)他3件
http://thumb-shift.txt-nifty.com/contents/2008/02/re_aupassion_ha_ef7e.html

他にもググってみるといろいろありますね。

PASSION HACK 情熱でマーケティングに差をつけろ!
http://passionhack.cocolog-nifty.com/blog/2008/01/aurbk110cii_a5ae.html

私も先ほど確認してみましたが、リュウドさんのオンラインショップではまだ在庫はあるようです。(2008/02/19現在)

電池を買ってきたら、早速動かしてみようと思います。

0 件のコメント: