Google検索

Google
 

2008年2月16日土曜日

Steve Jobs のはじめての経験…?

Apple Inc. の CEO である Steve Jobs が女性を Boss に持つというはじめての経験をしているそうで…かなり苦戦を強いられているようです。

Andrea Jung is making my life a living hell
http://fakesteve.blogspot.com/2008/02/andrea-jung-is-making-my-life-miserable.html

Andrea Jung といえば AVON の CEO として超有名な経営者です。先日 Apple の社外 Board of directors の一員として迎えられたのは良いけれども、Silicon Valley と化粧品業界の違い、Apple と Avon の経営環境の違いを背景にして、かなり緊迫したやりとりが有るようです。

この記事で興味深いのは「私は女性と働くのは好きじゃない」といっているところ。かなり物議を醸しそうです (^^; 。文化的摩擦なのかなんなのか、Steve Jobs が彼の「かんしゃく」をどこまで押さえられるか(相談した Al Gore には「upset しすぎない方が良いよ」と言われたようです)、どれだけ彼女の意図を理解しようと出来るかどうか、これからの成り行きに注目したいです。

しかし、"a living hell" とは穏やかじゃない。よっぽど「はじめての経験」に困っているんでしょう。

p.s. おおっと、すみません。肝心な事を書き忘れました(^^; URI にもあるとおり、fakesteve、ですからね。そこんところよろしくです。

0 件のコメント: