Google検索

Google
 

2008年2月21日木曜日

ドイツへ行きたい その2

ドイツへいきたいな〜と旅程を妄想することしばし。前回のエントリからの続きです。

ドイツへ行きたい その1
http://sio-gadget-blog.blogspot.com/2008/02/1.html

さて。ドイツへ行く目的ですが、いくつかあります。
  • Goethe Institut へ行ってドイツ語を学ぶ
  • ドイツ博物館のアーカイブに行って調べもの
  • デュッセルドルフ近郊にいる友達と会うため
  • ベルリンにある博物館をいくつか回るため
  • ミュンヘン近郊の観光スポットをもう一度見に行くため
  • ベルリンフィル聞きたい
  • まだ行ったことがないところへ行きたい!
等々、キリがありません。

ヨーロッパはそう滅多なことで行けるような金額&距離ではないので、必然的に他の周辺国にも足をのばしたい。ついでに英語もロンドンで勉強してきたい…などと考えていると、必要な予算がどんどん増えてゆき、結局、自分がいま一番何をしたいかという、根本的な問題に立ち返らなければならないのでした (/_;)

それを度外視しても、譲れない部分もあります。
  • 最低でも一カ所につき二泊する
  • 今度行くときは絶対ルフトハンザのビジネスクラス
  • ホテルは普通のホテル。できればネットアクセスができる所
  • かならずユーレイルパスは購入(一等車用)
  • iPhoneを現地で購入(SIMはうちにあるんだけどアクティベートは現地でないと?)
昔のように、ユースホステルでもいいんですが、次はゴージャスな旅をしたいものです。

もちろん、全部は叶えられるはずもないので、書き出してもどんどん削っていかなくてはいけないのですが「書くと叶う」と言う人もいるので、とりあえず書いてみて、あとで検証してみることにしました。どれだけ実現できるかな〜?

ツアーで行く気はさらさらないので、旅程から何から全部自分で手配しなくてはいけませんが、結構それが楽しみであったりもします。最近はリコンファームもあまり必要ないようですし。

どれだけドイツの風景が変わっているかわかりませんが、mit Sahne なたっぷりとしたボリュームのケーキとドイツのコーヒーを心行くまで楽しみたいと思うのでした。

0 件のコメント: