Google検索

Google
 

2008年2月8日金曜日

Safari が落ちる理由

ATOK 2007 をことえりにかえてからもまだ落ちる Safari 。Mail それほどでもなくなりましたが Safari はなぜかよく虹色円盤がぐるぐる回る。
  • 縦スクロールバーをクリックしてページの下の方を表示させる時に「ぐるぐる」することが多い。
  • どうも Amazon のアフィリエイトタグなんかを載せたりしてあるページを表示させると「ぐるぐる」するみたい。
  • JavaScriptばりばりなページも同様。

ということでだんだん怪しい範囲が狭まってきたところで、こんな記事を見つけました。

Safariがもたつく問題が一応解決したような・・・こんな解決法で良いのかと思いつつ・・・| MacOSXオンラインウエアテストの記録(とトラブルシューティング)
http://nmuta.fri.macserver.jp/unei0802.html#safariup


ありがとうございます。たぶん、私の症状と同じです。

しかし、もし同じ症状だとして、JavaScriptをオフにしてしまうと、それはそれで面倒だな…
次のアップデートを待つしかないのでしょうか。しくしく。

今のところほかのアプリを道連れになくなるという症状もおさまったので(やはりATOKのせいらしい)しばらくは Safari と Firefox を使い分けて運用することにします。

0 件のコメント: