Google検索

Google
 

2008年2月11日月曜日

Googleの検索ボックスからサイト内検索ができるようになりました

この Blog の記事の総数がいつの間にか100件を超えていました。それとともに、自分でも前に書いた記事がどこにいったのやら、わけがわからなくなるということもしばしば…

右サイドバーにタグ別のインデックスや月ごとのアーカイブのインデックスがあるのですが、さすがに検索性が悪いので、サイト内検索のボックスを増やしました。関連記事などの検索にご利用ください。「Web」「sio-gadget-blog.blogspot.com」の二つのラジオボタンがありますが、「sio-gadget-blog.blogspot.com」をクリックしてラジオボタンを有効にしておくことでこのブログのサイト内検索ができるようになります。「Web」のほうは外部サイトも含めたGoogle検索になります。

設置する位置については難しいなぁと思ったのですが、とりあえず記事の上部につけてみました。横長スクリーンの方にはちょっと見えづらくなって申し訳ないのですが、しばらくこれで運用してみようと思います。

使い勝手についてコメントいただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

0 件のコメント: