Google検索

Google
 

2008年2月20日水曜日

治療周期の延期

今日も通院の日でした。ここのところ毎週半日とられてます(汗

退院して以来、全然咳が止まらないので、今回は様子見で治療を延期することになりました。本当はきっちり周期を守って治療するべきものなんですが、咳が酷い→喉が痛い→熱が出る、咳で寝れない、ということを繰り返してきたので、やはりちゃんと咳がでるのを治すべきかと…

喉が痛いのも嫌ですが、延期すると本来の治療の効果が薄れるかもしれず、QOLのバランスを考えるというのは、難しいなぁ…と思いました。本当は「この戦い、負けられん!」(なんのセリフだ(笑))と思って始めた治療だけど、あっさり「停戦」するはめに。病気の治療も体力勝負です… orz

大詰めで戦線拡大をやめて相手に復活させるスキを与えるのはあまり巧い手ではないけれど、自軍の補給がぼろぼろになる前にロジスティックスを立て直さないとなぁ、とか。なんか大げさですが。

しかし、咳止めの薬を飲んでると胃が痛い…あんまり薬飲みたくないです。消化器がすっかり弱くなってしまいました。

0 件のコメント: