Google検索

Google
 

2008年2月29日金曜日

Leopard で MySQL が自動起動出来ない

MySQL 5.0.51 64bit を MacBook にインストールしてみたのですが、自動起動できません。システム環境設定からも起動できません…どうも次のサイトに書いてある現象と同じようです。

MySQLの自動起動 | 梨のつぶて
http://www.rottel.net/kuwa/4218

どうもこんな状態になっているらしいです。

・スタートアップアイテムに自動起動のコマンド(MySQLCOM)が正しくインストールされていない
・データアクセスのパーミッションが違う

インストーラがちゃんとインストールできてないっぽいですね。なんでだろう…やっぱり Leopard をクリアインストールしないと駄目なんだろうか。しくしく…

というところで、終わっています。MySQL の最新版のインストールについて何か情報があれば教えてください!よろしくお願いします…<(__;)>

0 件のコメント: