Google検索

Google
 

2008年2月13日水曜日

MacOS X 10.5.2 ソフトウェア・アップデート関連のBlog記事

いろんなサイトでMacOS X の最新アップデータに関する記事を見かけます。おおむね好意的な意見ですね。私も今のところ快適に使っています。(10.5.2アップデータとは関係ないですがWebObjectの謎は解けてません…バージョン不整合で消されてしまった可能性が…)

というわけで、WIREDの記事をクリップしてみました。うっとおしいちょっとした不具合でイライラしてたのは、みんな同じだったんですね(^^;

Latest Leopard Update Resolves Common Complaints | WIRED
http://blog.wired.com/monkeybites/2008/02/latest-leopard.html
If any of these issues with the initial release of Leopard bothered you, the latest update should have you smiling again.
「Leopard の最初のリリースの問題点があなたを煩わせていたのなら、最新のアップデートはあなたを再び笑顔にするだろう」
(「」内Sio訳:誤訳御免)

その一方、ワイヤレス関係で影響があったユーザもいる模様です。D-Link や Westell のルータを使っている人は要注意のようです。

Early 10.5.2 reports: some users having wireless issues | The Unofficial Apple Weblog (TUAW)
http://www.tuaw.com/2008/02/12/early-10-5-2-reports-some-users-having-wireless-issues/

不具合のレポートは次のようなものもありました。Linotype FontExplorer X を使っているとクラッシュする現象がレポートされています。心当たりのある方は Apple.com のディスカッション・ボード等を参照してみてください。

10.5.2 breaks Linotype FontExplorer X, or vice versa | The Unofficial Apple Weblog (TUAW)
http://www.tuaw.com/2008/02/12/10-5-2-breaks-linotype-fontexplorer-x-or-vice-versa/

Apple (U.S.) のディスカッションボード
http://discussions.apple.com/thread.jspa?messageID=6571423�

日本のユーザには該当者は少ないかもしれませんが、Macユーザは結構英語版のソフトを使っていますよね。Macの英語の情報サイトチェックは便利なので、これからも続けようと思います。

今回のアップデータに関して言えば、このまま、私のMacBookに何事もないことを祈りたいです。ええ、昔ひどい目に…(遠い眼)

0 件のコメント: