Google検索

Google
 

2008年2月13日水曜日

肝機能の数値

今日は病院での定期的な診察だった。検査は血液検査だけ。結果がでてから診察になる。今日もいつものように血液検査後、診察室へ。

医師「肝機能の値が悪いですねぇ」(あ、先生の見てる所の表示が赤い...)

うーん、爪だの皮膚だのお腹だの、体全体が調子悪いなと思ってたんですが。やっぱりそうか。この「かさかさ」具合も爪が割れてるのも、みんな肝臓のせいだな…酒飲んでないのに。

医師「しばらく(治療の)間隔を空けてみますか?」

いやー、もうこれ以上薬飲みたくないし、注射もされたくないんですが(^^; でもそうすると治んないのは自明ですよねぇ…

私「予定通りでいいです」

…やっぱり、お薦めに従って休めば良かったかも。

その他にもいろいろ報告したら、なんか胃カメラも飲まなくてはいけなくなってしまった。胃カメラ嫌だ〜!

医師「ストレスで胃潰瘍になってるかもしれないから、これはやっておいた方がいいです(キッパリ)」

あう…あのどろどろしたの飲みこまないといけないんですよね。やだ〜!苦しいし。でもなぁ…

結局、今日も注射をぷちゅっとされて、放免となった。会計の数字を見て愕然。やっぱりこの注射、高いよ、先生…

おなかの具合もあまり良くないし、だるいし、かさかさだし、いい事ありません
(;_;)
せめて肝臓に良いおいしい食事でも食べたい…
でも肝臓に良い食事ってなんだ?豆腐?アサリ?シジミ?塩分控えめな日本食なのは間違いなさそう…

0 件のコメント: